<< 2006/03 | メイン | 2006/07 >>
2006 年6 月27 日

金魚全滅とユーベの暗いニュース

遂に今日、我が家の金魚が全滅した。 (T_T)

先々週、水槽が余りにコケだらけだったので、水を総入れ替えしてみた。
そのためか、最後の1匹は「白点病」で亡くなってしまった。
結局、現在残っているのは昨年子どもと一緒に捕まえたフナとウグイの子どもだけ。
こいつらはこいつらで白点病にもならずに、むちゃくちゃ元気一杯。 ^^

今後は、せめて何とかこいつらだけでも生き続けてほしいと思う。

今度の休みはヒメダカを購入してこようかな。
水槽が寂しいから。


さて、次にさっきネットで見たニュースで、「ペソットが転落」とあった。

どうも飛び降りたらしい...

ただでさえ、暗いニュースばかりのJuveで、新しく幹部になった彼がなぜに飛び降りを???

しかも今日イタリアの友人からのメールを見たが、ほとんどのイタリア人サポーターはJuveが来期はセリエBになるだろうと諦めているみたい。

あぁー、もう来期はスカパーでも見れないんだ、Juveの試合。
ガッカリ...


さぁ今日は嫌なことを忘れて、スカッと寝ようかな。
明日の朝はスペインvsフランスという好カードがあるので、4時起きだなー。^^;

投稿者:Keiat 23 :53 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月25 日

科学教室と決勝トーナメント

今日は「親子科学教室」に参加してきました。

主催は我が町の青年部。

私も4月から青年部に入ったので、頑張って協力してきました。

内容は、ドライアイスを使っての実験で、フィルムケースをロケットのように飛ばしたり、野菜を固めてパリパリっと砕いてみたり、ジュースをシャーベットにしてみたりしました。

うちの子供たちも大喜び!!!\(^∇^)/

一番楽しかったのはロケットだったみたいで、さすが男の子だなぁーという感想でした。

昨年の催しものは「ランプ作り」だったのですが、それには参加していなかったのですが、きっと今年の「科学教室」の方が盛況だったのではないかな。

だって、子供も親も凄く楽しそうで、声が一杯出ていたので。(^-^)

次は8月始めの納涼会まで青年部としての活動はなし。
個人的には青年部でもあり、区長でもあるため納涼会は忙しい日になりそう。
青年部は「そうめん」、区長としては「串焼き」と両極端な食べ物に携わるのできついかも。


さてさて、話しは変わって昨日はW杯の決勝トーナメントをみました。
ドイツvsスウェーデンは、ドイツが圧倒的でした。
スウェーデンの選手は誰か忘れたけど、ちょっと前半で1人退場者を出したのが痛かったと思う。
けど、退場者がいなくても、きっと負けていたでしょう。
それくらいドイツの試合運びが良かったです。

次に私が個人的に期待しているアルゼンチンの試合。
意外にもメキシコが先制して、厳しい試合展開となったが、やっぱりクレスポは凄かった。
パルマ時代から、ここぞという時にやってくれる、凄い選手だと思っていたが、今回も期待を裏切らないように同点ゴールを決めてくれた。
その後はメキシコの小気味良いパス回しにアルゼンチンが苦戦し、結局延長に突入。
延長前半にロドリゲスの綺麗なボレーシュートが決まってアルゼンチンが勝った。
きっと、このシュートは大会のダイジェストに使われるシーンになるだろうと思う。

ここで思ったこと、

メキシコみたいにパス回しを主体としたチームに日本もなれれば強豪相手にも五分の試合ができそうなのでは。

FWもシュートを打たずにパスする日本代表なので、それならいっそのことパス回しが出来るくらい走り回れるチーム作りが良いと思う。

身長差も、パス回しだけなら影響はないだろうし。

日本にはいいこと尽くしになるのではないだろうか。

まぁそんなチーム戦術は次期監督次第なのでしょうけど。
※Zicoみたいな監督だと戦術がなくなってしまうのでしょうが ^^;

次期監督は誰になるのかな〜

投稿者:Keiat 17 :04 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月23 日

イタリアvsチェコとブラジルvs日本

昨晩は、イタリアvsチェコの試合をLiveで見た。

どちらも私の中では優勝候補というか決勝に進むチームと思っていたので、意外にこの試合に勝ったほうが予選通過という信じがたい状況になっていた。

試合開始からしばらくはチェコのペースで、ネドベドがゲームの最初のシュートをミドルレンジから打ったのを見て

「今日はチェコが勝つかな」

と予感がした。

しかし、結果はイタリアが2-0で勝利。
しかも2点目はインザーギらしい得点。

デルピッポ時代からインザーギを見ていたが、彼の得点パターンは同じような感じなのに相手チームのDFは止めることができないし、年をとったのに、あの動きが出来るのは凄いと感心した。

これで、準決勝はイタリアvsアルゼンチン、ブラジルvsイングランドと予想してみた。
まぁどうなるかは、分かりませんが...
あくまでも各国のリーグ戦の時の選手の状態と、W杯に入ってからのチームの出来から個人的に予想してみただけなので。


さて、ブラジル戦。
今日は朝から人間ドックなのに、昨晩のイタリアvsチェコに引き続きブラジルvs日本を観戦。
玉田の先制点で

「今日は行けるかも」

と思わせたが、前半のうちに同点。
その後も引き気味のDFの影響もあったと思うが、ブラジルにガンガン攻められて結果1-4で惨敗!!_| ̄|○

今回の結果、

・やっぱりZicoは駄目だわ。
・高原とヤナギはMFに転向した方が良い(海外リーグではFWでポジションはとれない)
・俊輔は動きが鈍いし
・ヒデは誰にも取れないパスばっかりだし

今度こそ、戦術を持った監督を選出してもらいたい。
日本人には決め決めの戦術を使った方が、個々の能力が発揮できると思う。

あぁ、それにしても次につなげれない選手ばかりで、2010年が思いやられますわ。
というか、次は本大会に出場できるのかな?(^_^;)


何はともあれ、早くJ開幕してレッズで楽しませてもらいたいよ。






投稿者:Keiat 07 :21 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月21 日

多忙な週末

最近は異常なくらい忙しい!!

平日はさることながら、週末も仕事以上に忙しい!!
きっと、この何でも顔を出したがる性格が悪いのだろうと、最近思う。

先週の土日は、
土曜日AM TOEICの試験 ・・・ 途中でトイレに行ってしまい時間がなくなった
土曜日PM 子供サッカー ・・・ 5年生相手に2得点。ちょっとだけ気分が良かった。
土曜日夜 お父さん会 ・・・ 小学校のお父さん会に加入。総会後に飲み会。焼酎も飲みすぎは駄目だと分かった。

日曜日AM 子供サッカー ・・・ 1・2年生のチームに入って軽く運動。アルコールが抜けた。\(^∇^)/
日曜日PM あさがおリーグ ・・・ 今年初のあさがおリーグに出場。15分でも十分楽しかった。チームが引き分けだったのが残念。
日曜日夜 役員会 ・・・ 町会の臨時役員会に出席。
日曜日夜2 代表応援 ・・・ 町内のイベントを企画。公民館で町内の人たちと応援。

もうスケジュールがギッシリ。(+_+)
けど、何かと楽しいことも多いので、きっと人生のプラスになると信じている。(^-^)


さて、話しは変わってクロアチア戦。
もう最悪なゲーム内容でしたね。
ヤナギには、ガッカリさせられました。_| ̄|○
本当に。

何で、あの状況で右アウトなんだ??  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
だってあれはインサイドだろう、右足でも左足でも良いから。

とは、言いながらも全てはZicoにあると思っています。
代表選考の締め切りギリギリまで怪我をしていた選手を入れて、Jリーグで好調な佐藤を落とす..全てはこれに限りますね。
Zicoの直感に頼ったような選手選考には以前から疑問を抱いていたし、Jリーグ時代から好きじゃなかったので、「やっぱりか」という気持ちしかないです。
けど、今となっては仕方ないことなので、「もうどうでも良いわ」状態。

次のブラジル戦は、「Quartet Magico」の活躍を楽しんで見ることにします。
日本は1勝もせずに帰ってきても良いですよ。
ブラジルの引き立て役になってやってもらいたいです。
それで歴史に残るのも良いかと思う。


それよりもイタリアvsチェコの試合が直近では楽しみなので、それを糧に仕事頑張ろうっと。

投稿者:Keiat 08 :40 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/03 | メイン | 2006/07 >>
このページのトップへ